ウサブログ

ウサブログ

自由奔放変わり者のウサが、発信したい事を発信する場としてブログを開設しました。

職業訓練2日目(創造社リカレントスクール大阪校)

 どうも!ウサです。

 今日は入校式後初めての職業訓練でした。

 大阪駅に9時45分くらいに到着するには、最寄りの駅に30分に到着すれば良いのですが、気合を入れて10分に到着しました・・・・が!

財布を忘れた・・・・・

 がっかりしながら家に戻り9時20分、すぐ駅に戻り9時35分。大阪駅着は9時50分。結局普通の時間に登校しました。(もうほとんどの人が来ていました)

 

 今日は1日マナー講習。上品な感じの女性の先生が1日ご指導してくださいました。教員をやっていたからわかるけれど、先生にとって朝から6時間ぶっ通しって結構きついと思います。(まぁ立ちっぱなしではないのでその点は楽かもしれません)

 自己紹介、名刺交換、電話対応、敬語などの勉強をしました。グループも良い感じのグループで楽しく1日を終えることができました。なんかみんなが良い人すぎて辛くなりました(ひねくれ者)。

 正直、早くwebデザインの授業が始まってほしいです。こういったマナーとか、キャリア支援とかも大事だと思うけれど、その辺って自分でどうにかするものではないのだろうか?とも思ってしまっている自分がいます(苦笑)webデザインの授業がとっても楽しみ〜〜〜〜。

 

 お昼ご飯を買わずに学校に行ったのですが、学校の目の前で販売されているお弁当がめちゃくちゃ美味しいです。250円。安すぎる。2つ買おうかなってレベルです。もう毎日それを買うことにしました。笑

 

 明日は企業見学に行きます。この業界の企業に訪れたことはないので、ちょっと楽しみです。