ウサブログ

ウサブログ

自由奔放変わり者のウサが、発信したい事を発信する場としてブログを開設しました。

初回認定日と新婚旅行が重なってしまったらどうしたらいいのか、ハローワークに行って聞いてきた。

 どうもウサです!最近更新が途絶え気味です!

 毎日同じ日課で過ごしているのでネタがありません!困った!

 今日は、以前ハローワークに電話で確認した「初回認定日と新婚旅行が重なってしまったらどうするの?」という件について、やっぱり心配だったので、ハローワークに足を運んで確認してきました。やっぱり直接聞きに行った方が確実ですね。以前の記事はこちら↓

 

f09847um.hatenablog.com

 

 ハローワークに行き、「初回認定日と新婚旅行が重なっちゃいましたああああ」と相談してみました。

 

ウサ「どうしよう・・・」

職員「日付変えれられないですよね?」

ウサ「変えられません。(変えたくありません。)」

職員「ツアーですか?ハネムーンと記載のある書類は何かありますか?」

ウサ「個人手配なのでありましぇん。(大阪から瀬戸内への個人旅行なので、ホテルの手配も全て自分でやった。貧乏なのでね。)」

職員「ええええええ」

ウサ「すみましぇん。」

職員「ちょっと確認してきますね。」

ウサ「よろしくお願いします。(やっぱり来てよかった)」

職員「こちらを書いてもらう必要があります。」→「申立書」という書類を出してくる。

ウサ「???」

職員「旦那様が結婚休暇を取得されているとのことなので、その旨を旦那様にこちらに書いていただいて、あとはツアーでないことも書いてください。」

ウサ「はい。(旦那ごめん)」

職員「あとは、婚姻届受理証明書と結婚式の日付がわかるものを持参してください」

ウサ「分かりました!」

 

おい。このあいだの電話と対応違いすぎるぞ。と思いましたが、以上の手順を踏めば、初回に限らず、認定日と新婚旅行が被った時は日程変更が可能なようです。

うーん実に面倒ですが、無事新婚旅行に行けそうです。よかった。