ウサブログ

ウサブログ

自由奔放変わり者のウサが、発信したい事を発信する場としてブログを開設しました。

雇用保険初回講習に行ってきた。

 どうも!ウサです。

 今日は雇用保険初回講習に行ってきました!

 

初回講習の内容

 もうね、ひたすらね、就職活動の大変さとか、書類の書き方とかそういうのを職員がひたすら1時間みっちり話していた。

 

だけ。

 

 でも義務ですからきちんと聞いていました。

 

 最近、学期の変わり目なので、講師登録をしている自治体からジャンジャン電話がかかってきています。校長先生にモテモテな私。でも、公立中学校はもう懲り懲りなので、公立高校か私立に絞るつもり。職業訓練受けないで、条件が良ければ非常勤教員になろうかなぁなんて考えています。初回講習の間に私立高校からも電話があったので、土曜日に面接に行ってくる予定。

 

 ちなみに、夏休みだけの塾講師のアルバイトも始めることにしました。短期雇用なので全然問題ないとは思うのですが、毎日空いてますと伝えたら、労働基準法違反じゃね?ってくらい授業を入れられてしまったので、今すごくすごく既にやりたくない。笑

 上手くいかないものですねぇ。。。