ウサブログ

ウサブログ

自由奔放変わり者のウサが、発信したい事を発信する場としてブログを開設しました。

失業認定日と新婚旅行が重なってしまった。どうする?

 どうもウサです。

 雇用保険の初回認定日と新婚旅行が重なってしまいました!どうしよう!

ということで、ハローワークに電話してみました。

 

失業認定日と新婚旅行が重なってしまったら・・・

 ハローワークに電話すると、優しいお姉さんが出てくれました。

 

ウサ「あの・・・失業認定日と新婚旅行が重なってしまったんですけど・・・」

職員「ご本人の新婚旅行ですよね???」

ウサ「ハイ・・・でも挙式から2ヶ月経っています」

職員「大丈夫ですよ。行って来てください。その代わり、旅行会社からの資料を持って来てくださいね」

ウサ「旅行会社通さずに個人で予約してるんですけど、どうしたらいいですか?」

職員「その日に海外に行っていた証明になるホテルの領収書とかもらっておいてください」

ウサ「わかりました。飛行機のチケットとホテルの領収書だけでいいんですか?」

職員「ハイ大丈夫です。」

ウサ「わかりました。(本当に?????)」

 

というような流れで・・・正直これじゃあ新婚旅行であるという証明にはならないような気もしますけど、まあいいと言われたんだからいいんですよね?

信じますよ、お姉さん・・・。

 その代わり、帰国後早くハローワークに来てくださいね。ということでした。そりゃそうだ。行きますよ。ハローワークってお盆もやっているんですね、大変だ・・・。

 

というわけで、新婚旅行は全く問題なし。本人の婚姻という条件に入るようですね。

良かったです。