ウサブログ

ウサブログ

自由奔放変わり者のウサが、発信したい事を発信する場としてブログを開設しました。

池袋の個別居酒屋6年4組に行ってきた

 どうもウサです!

 今日は教え子9人ひきつれて、池袋の個別居酒屋6年4組に行ってきました!

 

個別居酒屋6年4組って?

テレビ取材多数の話題の学校居酒屋!!教室(個室)で禁断の宴会を!!キーワードは『あの頃』「6年4組」は、学校シチュエーションの居酒屋。本物の学校でお酒を飲むことなんて出来ませんから、そんな体験が出来ちゃうのが、ここ「6年4組」。
友人同士で「あの頃が懐かしい」そんな会話をしたことありませんか?『あの頃』を思い出させるような店内、料理、BGM全てが『あの頃』のままそんな『あの頃』に戻ったあなたをお待ちしてます。

 

というポリシーの居酒屋で、店内に入ると「おかえりなさーい」と出迎えられます。そして先生役の店員さんに「みんなで挨拶をしましょう!」と言われ、挨拶をさせられるっていう笑

 

そして案内されたのは、家庭科室。教室もありますし、その他いろんな部屋があります。今回大人数でテーブル席を予約したので、家庭科室になりました。笑

 

今回は未成年を連れて行ったのでお酒は飲めませんでしたが、お酒は本当に面白いものが多いです。フラスコや試験管に入ったカクテル、メスシリンダーの焼酎など、、

ソフト麺やあげぱん、コロッケなど、懐かしいメニューがたくさんありますよ。デザートもおっぱいアイスやメロンシャーベットなど昔懐かしいメニューばかり。

 

f:id:f09847um:20170715225704j:image

 わかりにくいですが、黄色い帽子とランドセルを背負って記念撮影してくれます。

 アミューズメントとしてオススメの居酒屋です!

 

http://www.6nen4kumi.com